玉響(たまゆら)高浜店ー主婦に愛されるおしゃれで美味しいラーメン屋さんーダシがよく効いた竹燻製麺は繊細な味がする塩ラーメンだった!

SPONSORED LINK

Thumb IMG 2114 1024

本日は高浜にあるラーメン屋さんに行ってきました。住宅地の中一件だけ風情がある日本家屋。ここがラーメン屋とは皆さん思わないでしょう!

和食のような繊細な味がするラーメン!紹介します。

玉響(たまゆら)高浜店ーおしゃれで美味しいラーメン屋さんーダシがよく効いた竹燻製麺は繊細な味がする塩ラーメンだった!

Thumb IMG 2110 1024

高浜市の419号の少し中に入った所に玉響(たまゆら)あった。ふつうに走っていたらまず気づかないだろう建物です。時間的には13時頃

客層としてはガツガツしたガテン系方、サラリーマンではなく主に主婦層の方々!店内はおしゃれな雰囲気!また普段イメージしている元気な声が飛び交っているラーメン屋というよりは日本料理屋さんといった雰囲気だ!

Thumb IMG 2108 1024

▲メニューは至ってシンプルメインのラーメンは4種類

Thumb IMG 2109 1024

▲カレーラーメン3種類

Thumb IMG 2111 1024

▲前菜にちょっと変わった大根餃子

普段みる餃子の皮ではなく大根で包んでいる。スゴく斬新だ!大根の絡みはなくどちらかという大根の甘みと旨味が感じられる皮

具の方もお肉味が閉じ込められている。

そしてタレはしょうゆベース、ゴマだれベース、茶塩ベースと色んな味で楽しみる。自分はしょうゆベースで頂いた。

Thumb IMG 2112 1024

▲こちらが竹燻製らーめん!(塩ラーメン)

まずはスープを頂いたが美味い!色は薄いが味は見た目以上に濃厚だ!色んなものでダシがとってあるのだろう、スゴくコクが強いラーメン

そして麺は細麺のちぢれ麺こちらもスープに合う。主婦層が選ぶわけだ!さっぱりとして食べやすい!そして極め付けは竹燻製のチャーシュー!

人生で食べたことないが、竹でチャーシューを燻製するとスゴく香り高い。食べてからだとより感じられるいい香りだ!メンマもやさしい味!

少し僕にとってはメンマは優しすぎたけど全体的に初めて食べる塩ラーメン!といった印象。まぢで美味いなこのラーメン!!!

まとめ

高浜の住宅地に1件だけ雰囲気のある日本家屋!そこはラーメン屋さんだった。元気いっぱいなラーメン屋さんとは真逆の雰囲気で落ち着いた雰囲気のお店。若者が好みやすいこってりのラーメンというよりは主婦層に好まれそうなさっぱりとしたラーメンだった。実際にお客さんは主婦層が多く、お店の中も非常に居心地がいい。日本料理など繊細な味が好きな方には是非オススメしたいラーメン屋さんです。

玉響(たまゆら)お店情報 

関連ランキング:ラーメン | 吉浜駅三河高浜駅

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です