くいもんや 天ヒロー西尾口駅近くにある日替わりランチがおいしい飲食店ー西尾スターボウルの前にあるけどなかなか気づかない地元の人に愛される名店

SPONSORED LINK

Thumb IMG 2057 1024

今回は友人に教えてもらって愛知の西尾市の「くいもんや 天ヒロ」でランチをしました。西尾市は海が近いところで魚介もおいしいと有名です。

今回の自分のテーマは「魚介がおいしいお店」ということで敢えて名古屋ではなく三河の西尾を選びました。

早速紹介します。

くいもんや 天ヒロー西尾口駅近くにある日替わりランチがおいしい飲食店ー西尾スターボウルの前にあるけどなかなか気づかない地元の人に愛される名店

Thumb IMG 2075 1024

場所としては少しわかりにくく西尾口駅近くの西尾スターボウルの道を挟んだ反対側にあります!

Thumb IMG 2044 1024 Thumb IMG 2054 1024

▲さっそく中に入りましたが普段は居酒屋さんみたいです。お昼はランチやって夜は飲んべえたちで賑わっているのだろう。この日は土曜日ということもあってか昼から5、6人の団体が昼から飲んでました。落ち着いたところを求める方は気になるかも!基本タバコもバンバン吸ってオッケーな場所です。苦手な方は悪しからず。

Thumb IMG 2051 1024

▲時代を感じる。一応別れています。トイレは和式でした。

Thumb IMG 2057 1024

▲10品目とは驚きだ!

Thumb IMG 2061 1024

▲鰈の煮付け(一番)

Thumb IMG 2062 1024

▲お刺身(やっぱりまぐろです)

Thumb IMG 2063 1024

▲天婦羅(穴子がオススメ柔らかさにどこか旨味がある)

Thumb IMG 2064 1024

▲なすの煮物

Thumb IMG 2065 1024

▲ホタテの貝柱

Thumb IMG 2066 1024

▲意外に合うなーと思ったじゃこおろしとピーマン

Thumb IMG 2067 1024

▲茶碗蒸し

Thumb IMG 2068 1024

▲チーズタルト

Thumb IMG 2069 1024

▲こういう所の赤だしは本当だしが効いて美味い

Thumb IMG 2070 1024

▲少し堅めで抜群の旨さ

IMG 2042

▲車で行く方は駐車場ありますがお店から50メートルぐらいいった所

(西尾スターボウルの反対側です)

まとめ

お昼は落ち着いて食べたいと思う自分で、最初は飲んべえがやや気になったがご飯の旨さにそんなことは気にならなくなった。最近ではランチは禁煙というところが多く喫煙者には肩身が狭くなっているがここは関係なくタバコはOK.古き良き時代を感じれる場所だ。客層も地元の方ばかりで地元に愛されるお店。ご飯は文句なしの量と質で日替わりランチは10品目食べれて1000円弱といった良心的な価格。そりゃー地元の方に愛されるわけだ!近くによったらまた立ち寄りたいと思う場所でした。

(くいもんや 天ヒロ情報)

関連ランキング:居酒屋 | 西尾口駅西尾駅

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります