パソコン初心者がWordPressテーマをDigPress社製「Colors」にした3つの理由

SPONSORED LINK

Thumb laptop 593673 1920 1024

 

 

KEEPTRYINGのテーマを僕はずっと変えたかった。やはりブログを気持ち良く書くためには自分が好むテーマでやりたいもの。気持ちも乗ってきますし、そういうことはブログを読んで頂く側にもつたわるもの。そして今回僕がWordPressのテーマに選んだのはDigPress社製「Colors」

今回WordPressのテーマを変えたのは5つの理由があるので書きます。

 

理由その1:ブログを立ち上げた時のWordPressテーマ「Sufarama」が気入っていた

僕は5月頃からアメブロからWordPressを使っている。WordPressを使い始めた当初、わからないことだらけで最初のテーマもわからなかったのでとりあえずかっこいいの!という理由で僕は「Sufarama」を選びました。「Sufarama」を僕が選んだ理由としてはデザインがとにかくかっこよかったのとカテゴリーの色分けが簡単にできたこと。カテゴリーで別れていると相手も見やすいですし、自分も見やすいしおしゃれだなと感じた。今回のDigPress社製「Colorsもカテゴリーを色分けでき見やすいしおしゃれだ! 僕の条件を満たしてくれた。

 

 

 

 

理由その2:プロフェッショナルブロガー立花岳志さんに憧れる

プロフェッショナルブロガー立花岳志さんはブログを軸に多面的に活躍されてる方で最近、個人的にもブログのコンサルティングをして頂いたりとお世話になっています。

また僕は立花岳志さんを尊敬している。立花岳志さんの書評やブログのプロフィールを見る中で今まで沢山の苦労だったはずです。僕が考える以上にそうだと思います。その中で諦めず自分の生きたいと思う人生を歩んでる。かっこいいんですよ!そんな憧れから同じテーマにしました。もちろん自分らしさも忘れずブログを作っていきます。

 

立花さんのブログ

 

 

  

 

理由その3:僕にとって挑戦を忘れないため

立花さんのブログの投稿にも書いてありましたがこのDigPress社製「Colors」のテーマは非常に柔軟とのことです。パソコン初心者なので難しいことはわかりませんがやれることがいっぱいあるということだと思います。そこで難しいそうで終わらすのではなく、やってみる、やれることが増える、また成長すると、前向きに捉え挑戦を忘れず取り組むため今回のテーマを選びました。

 

 

まとめ

今回選んだDigPress社製「Colors」のテーマに変えたことは僕にとってプラスでしかない。デザイン性も高く柔軟、自分のレベルアップにも繋がる。また自分の気持ちの面でも満足行くテーマに変わったので今後のブログ活動はより楽しくなる。やはり何が一番大事か、それは楽しむこと!それに尽きる。

 

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります