福岡にある「看板のない行列ができるラーメン屋元気一杯」ー予想をはるかに超えた美味さに驚いたそして何やら視線を感じる

SPONSORED LINK

Thumb IMG 1711 1024

福岡に「看板のない行列ができるラーメン屋」があるのはご存知ですか?

本当にあるの?と最初は半信半疑でしたがありました。噂のラーメン屋紹介します。

福岡にある「看板のない行列ができるラーメン屋元気一杯」ー予想をはるかに超えた美味さに驚いたそして何やら視線を感じる

ここは福岡の呉服町、見渡す限り周りには飲食店がありません。場所としても地元の友人が迷うほど。本当に「看板がないラーメン屋」なので場所を特定しづらいです。

ただ何もないところに行列が出来てる。あきらかにおかしな光景です。

ちなみに店はいつもやってないとのことです。

Thumb IMG 1713 1024

 ▲やっているかやってないかはこの青いバケツが出てたらやっているサイン見たいんです。

 

 

 

ここのラーメン屋は決まりごとが多いんです

みなさん気をつけてください。ここのお店は店内写真撮影は禁止、携帯操作禁止と色々ここのお店の掟があり、特にここのお店はスープにこだわってますと張り紙が書いてあり

ラーメンが来る前に辛子高菜を食べたり、ラーメンはスープから飲まないと追い出されると福岡の友人は言ってました。事前に聞いてましたが本当のようです。

店は満席でにぎわってるのが一般的なラーメン屋さんですがここのお店は満席でも周りの方含め自分たちも話せる雰囲気ではない緊張感がありました。

ただずっとラーメンが出てくるのを待つ!と言った感じです。

5分ぐらい 経ちラーメンが出てきました。見た目は長浜ラーメンと比べるとどろっとして実際にスープから飲んでみると皆が知っているとんこつらーめんという感じでしたが

このスープがめちゃうまいです!そしてスープを飲んでいるときは大将の視線を感じます。食べる前つらほら周りを見てましたが大将はお客さんがスープを飲むところを見てます!

なんともコクがあるスープ、麺もちょうどいい硬さで福岡のらーめんは基本クセになるのかまた食べたくなりますね!しかしここは別格な気がした!本当に美味い!撮影出来なかったのでなかなか残念だがラーメン好きは是非言って欲しいお店だ!

 

まとめ

呉服町のとある場所に行列が出来ていた。相当わかりづらいがそれでもこれだけ求められるラーメン はすごいし美味い!ラーメンの美味さはさることながらそれよりも大将のラーメンに向かう熱意が最高にアツい!視線もアツいですが!是非一度足を運んで見てください。

 

 

 

元気一杯のお店情報

関連ランキング:ラーメン | 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅

店内携帯使用禁止なので気をつけてください。

子供の入店も不可

くれぐれも掟はやぶらずに

たこ焼き・ラヂオ焼き専門の移動販売「とんぼ家」オーナー。2台経営。現在、移動販売コンサルタントとしても活動。当ブログ「たこたこぱーてぃー」運営。毎日寝てても暮らせるぐらいは稼いでます。でもそんな人生つまらないので、さらに、場所と時間と選択の自由を求め日々奮闘中。

詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

SPONSORED LINK

▼こちらでシェアできます▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。