焼きラーメン発祥の大人気屋台「小金ちゃん」ー福岡の屋台と言ったらまずはここー2015年10月1人旅

SPONSORED LINK

Thumb IMG 1631 1024

岡の屋台ではかなり有名みたいです!その名も「小金ちゃん」

まさか「こきんちゃん」とはしらずずっと「こがねちゃん」だと思ってました。

今回福岡の友人に教えて頂きました。また僕が勉強させてもらっている立花さんのブログにも載っていたので是非行ってみたいと思い伺いました。

さっそく紹介します。

焼きラーメン発祥の大人気屋台「小金ちゃん」ー福岡の屋台と言ったらまずはここー2015年10月1人旅

 

この日伺ったのは18時ごろ

最後の2席が空いてたので滑り込みセーフで座れた!

もうこの時間でほぼ満席です。というか2人も座れないので満席です。

それぐらい密集してます。体の大きい人は少し狭いと感じるかもしれない。

お客は1〜3人 組で来てる方ばかりだ!

その理由としてここの屋台自体コの字型で大体10人入れればいいとこだ!

団体向きではないですね!

Thumb IMG 1633 1024

しかし …なぜか自分だけこの「秋味」のラベル!それだけ気になった!

 

 

 

 

Thumb IMG 1632 1024Thumb IMG 1634 1024

 

▲まず一発目は「どて煮」このどて煮が曲者でした。名古屋だと赤味噌ですが、福岡の屋台は合わせ味噌なのかな?とにかくオススメです!ビールのお供に最高でした。となりに座っていた女性も「うまそー」とつぶやいたいた。

 

 

 

 

 

 

Thumb IMG 1637 1024

▲福岡では豚バラも有名みたいだ!たしかに!美味い!歯ごたえと油のバランスが最高!砂ずりは少し残念かな!

 

 

 

 

 

Thumb IMG 1642 1024

▲出ました!「小金ちゃん」メインディッシュ焼きラーメン!!!!見た目はあんかけ焼きそば!全体的にどろっとした感じです!実食!

具材は豚肉、もやし、人参、たまねぎと至ってシンプル!味はソース焼きそばに近いんですが何かが違う!麺は茹でたものを入れてるので少し柔らかめ!麺担当はおかみさん!このおかみさんがいい気配りしてます

隠し味におでんの汁を入れてるのか、度々おでんの汁を救っているのが目に付く!焼いてるところが見えなかったたがそうに違いない!少し麺が柔らかいのが気になるが基本的に好きな味だ!うまい!

 

 

 

 

 

 

 

Thumb IMG 1645 1024

▲まだまだ食べたいものがあったけど次回に持ち越しだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Thumb IMG 1646 1024

▲おみやげまであります。

 

 

小金ちゃんラーメン(2食入)600円

小金ちゃん焼きラーメン(2食入)630円

携帯ストラップ450円

携帯ストラップまであるのは驚きだ!

 

 

 

 

 

 

Thumb IMG 1649 1024 Thumb IMG 1650 1024

▲帰るとき奥の方をみたらすごい行列10人以上も並んでた!ど平日なのにこの並びようはすごい!

Thumb IMG 1652 1024

最後に大将にお手洗いあります?って聞いたら?信号渡ったところにあるよ!コンビニが!このラフな感じがまた好きです!

焼きラーメン食べれない方にはコンビニにあります!熱湯2分で食べれます!

 

 

まとめ

今回屋台は初めて行ったんですが行ってよかったなと!雰囲気もよし!ご飯もよし!人もよしでした。また行きたいと思う屋台でした。また初めて行く方にはオススメです。あの行列を見ると早い時間が狙い目です!

 

 

小金ちゃん(こきんちゃん)情報

関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

たこ焼き・ラヂオ焼き専門の移動販売「とんぼ家」オーナー。2台経営。現在、移動販売コンサルタントとしても活動。当ブログ「たこたこぱーてぃー」運営。毎日寝てても暮らせるぐらいは稼いでます。でもそんな人生つまらないので、さらに、場所と時間と選択の自由を求め日々奮闘中。

詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

SPONSORED LINK

▼こちらでシェアできます▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。