やま中赤坂店ー福岡にあるもつ鍋専門店ー福岡県民も絶賛するオススメの気品溢れる飲食店

SPONSORED LINK

IMG 1561

2015年10月福岡一人旅で行ったお店「やま中」を紹介します

もつ鍋の本場福岡!今回初めて本場のもつ鍋を食べる

やま中赤坂店ー福岡にあるもつ鍋専門店ー福岡県民も絶賛するオススメの気品溢れる飲食店

IMG 1562

▲今回僕が来ているのは「やま中赤坂店」福岡にある有名なもつ鍋専門店です。赤坂駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。

IMG 1563

▲入り口は早速階段で上ったところに「高校生未満の御子様の入店はお断りしてます。」「当店は現金のみのお取り扱いでございます。」という看板!行かれる際はこちらの条件を理解した上で行ってください。せっかく行ったのに入れなかったら残念です

雰囲気を保っているのでしょう。高校生も大人になったらやま中に行きたいといったちょっとした憧れを持っている子もいそうですね

IMG 1567IMG 1568

▲入り口がすごくおしゃれ、バックパックのリュックを背負った僕には似つかわしくないと思ったが食べたいものを食べる!!!これが僕の心情だ!ただおしゃれすぎと思って引きめを感じないでください。意外に中を案内していただくと見た感じみなさんカジュアルです。ロビーでは「予約されましたか?」と聞かれたので念のため予約をして行ってください。福岡はそういったお店が多いと感じる。お店もすごく流行っていたので入れなくなる可能性があるかと!時間は2時間制ということなので閉店までは過ごせないので長く飲みたいって方は梯子してください。

もつ鍋屋さんは基本2人前〜?!

IMG 1573

▲もつ鍋屋さんに今回1人で来るのは初めてなんですが知らない方もいるかと思うので念のためお伝えしますがもつ鍋屋さん基本2人前注文です。

IMG 1583

▲早速ビール!お通しも枝豆がついてきました。出てくるのも早い!結構スタッフが行ったり来たりしているのでスタッフが大勢いるのでしょう!ここは対応が早い!

IMG 1585

▲こちらはせんまいです!焼肉屋さんのイメージで頼んだのですがこちらは比較的細く、みずみずしさに欠ける。もつ鍋さんのはこういうものなのかもしれない。

ついにきた!!!本場のもつ鍋!

IMG 1589 IMG 1592

▲もっと大きな鍋で出てくると思いきや深さ5センチ直径は30センチほどの鍋で出てきた!これだったら全然食べれると思ったんですがさすが2人前!この中にビッシリ入ってます。ニラを沈めたあらすぐ食べれるみたいです。

▲スープ、モツ共にやばい!アクセントとしてゴボウが入っているのがいい!スープはコクがありくどそうに思いきや飲みやすい。モツ固すぎず柔らかすぎずで絶妙申し分ない一品だ

IMG 1594

こんにゃくもすごく合う。

締めはやっぱりこれに限る

IMG 1596

▲締めはやっぱりこれでしょ!ちゃんぽん麺!福岡県民の友人に聞いたところ締めはちゃんぽん麺がいいと言っていて頼んだら間違いなかった!

周りもちゃんぽん麺頼んでいたので間違いないです。

まとめ

今回、初めて本場福岡のもつ鍋を食べました。正直名古屋のうまいところとそんな変わらないでしょ!と思っていたのですが別格です!めちゃくちゃうまい!やはり決め手はスープ!飲みやすさ、野菜、モツとの相性は最高でした。締めのちゃんぽん麺はどっしりきますが気づいたらなくなっていた。是非福岡でもつ鍋を食べる機会があれば「やま中赤坂店」をオススメします。地元の方も愛するもつ鍋を是非!

やま中赤坂店情報

関連ランキング:もつ鍋 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります