パソコン初心者にも役立つブログ関連アプリ-MarsEditはブロガーにとって必須書くことが一段と好きになる

SPONSORED LINK

今までブログを書くときはWordPressの中で書くのが普通だと思っていた自分

ただなんか窮屈だな、書きづらいなという気持ちを持ちながらずっと書いていた

それが自分にとってストレスになっていたのかもしれない

正直最近書くことに対して向き合いたくない状態になっていた

ただブログを書くのが好きなはずなのになんで嫌になっているんだと思っていた

そこでまず思ったのがもっとラクに書く手段はあるはずだ!もっと気持ち良く書きたい!

と思っていたと時に思い出したのが

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100プロブロガーが教える”俺メディア”の極意」

という本で紹介されていたアプリ

パソコン初心者にも役立つブログ関連アプリ-MarsEditはブロガーにとって必須書くことが一段と好きになる

アプリのことを簡単に紹介します

このアプリを取得してまず思うのがすべて英語だということ

英語が苦手だと感じる方は自分には使えるかなーと思う方は多いかと思います。

始めは自分もそうでした。特別英語が読める、話せるわけでもなく、逆に学生時代いつも英語の成績も悪くどちらかといえば苦手な方です。そんな自分でも使えるアプリなのでオススメできます。

英語が苦手な自分でもここがオススメと思う3つのコト

その1:リアルタイムでプレビューを見ながらブログを作成できる

Marsedit

 

WordPressだとプレビューボタンを毎度のように押して確認するのが手間だった! リアルタイムで見れることがこんなに作業しやすいのかと最近つくづく実感している。

その2:画像を簡単に載せれる

WordPressで画像を載せる場合だと毎回画面が切り替わるしアップロードして載るまでが遅い! これはネット環境で作業しているからなのだろうか?

今の流れとしては加工してデスクトップに載せてドラッグ&ドロップで引っ張ってくる流れなのだが この方法が快適すぎて重宝している。

その3:オフラインでも作業ができる

最後にWordPressはネット環境でのみの作業しかできないがMarsEditはオフラインでの作業ができる ネットが急にダウンして消える心配もないし、ネットの環境によって作業スピードが変わる心配もない。 自分の場合だと遅すぎてタイムラグが起きてストレスが溜まるいっほうだ!今後ネット環境を良くして 更なるより良い環境を目指す。

まとめ

まだまだ使いこなせてはいないが先のことを考えて使いこなしていくと劇的に早くなると感じる。 現時点でも作業スピードは劇的に変わっているのが実感できる。 僕の好きなブロガーさんは結構このMarsEditを使っている人がいる。 何かしら理由があるから使っていると思うし、上手く行っている人の真似をした方が成長スピードも劇的に早くなる。

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります