SUMMERSONIC2015-初めて行く人が楽しむ為の6つのコツ!

SPONSORED LINK

SUMMERSONIC2015-初めて行く人が楽しむ為の5つのコツ!

先日、大阪で行われたSUMMERSONIC2015に初めて行ってきました。 楽しいとは思ってましたが 想像以上に楽しみました! また来年も行きたいと感じました。 その中でもっとこうしておけばよかったと思う事がいっぱいありました。 そしたらより楽しめたと思うのでブログに書き残します。

その1:水分を補給

色んなブログにも書いてありますが一番大事と言っても過言ではありません。 それが水分補給です。 IMG_0829.JPG僕はこの日はまずコンビニでビールを2杯飲みました。 それからコンビニでポカリスエット900mlを購入。 飲みすぎたらトイレも行きたくなると感じていましたし 最初は出たり入ったりしようとしていたので正直これでとりあえずは大丈夫と思っていました。 (実際は始まる前と最後のchemicalbrothersまでトイレに行きませんでした。) 暑いですし、全部汗に変わったんでしょうね。 会場に行くと予想以上に前まで行けました。 前から10列目ぐらいだったと思います。 またアーティストが変わるたび観客も出たり入ったりするので終わるたびどんどん前でみたい! その気持ちからペットボトルを片手に気づいたら後ろに引けない状態! 他の会場も行こうとしましたが折角前まで来て下がるのはもったいないと いうことでそのまま最後まで! さすがに水分も切れて危ない状態ではありましたがそれ以上に前で観れたことには 替えれないです。 大変ではありますがやはり前で見るのをオススメします! あくまで水分をもって安全に! また凍らせた500mlを何本か持っているといいと思います。 すぐぬるくなるので。

その2:グッズは早めに行って最優先で買いに行こう!

IMG_0841.JPGこの日は僕らはサマソニグッズを買いませんでした。 あまりに並んでいる人がいたので断念! 結構朝早く行ったのですがそれでも沢山の人 出来れば前日から泊って行く事をオススメします。 あのまま並んでいてもイベントが始まってたと思いますし、買えた保証もありません。 やはり周りを見渡すとタオルとかTシャツとか持っている人がいてよりサマソニに行ってる感が出るのでオススメです!

その3:周りの人と仲良くなる

イベント中は混雑しているので時には倒れそうになったりと危ないと思う事が何度かあります。 そんな時は周りとの助け合いが大事だと感じました。 また女性が多いので男性が手助けするのは当たり前の勤めです。 また気軽に周りに話しかけみんなで楽しむ心を持つ事が大事ですね。 実際に周りと楽しむことでより充実した時間を過ごせました。 これもご縁なので大切にしていきましょう! IMG_0878.JPG

その4:事前の予習をすることでより楽しめる。

この日のアーティスト きゃりーぱみゅぱみゅ EXILE SHOKICHI ECHOSMITH CODY SIMPSON MADEON MACKLEMORE&RYANLEWIS ARIANA GRANDE THE CHEMICAL BROTHERS イベントの出演者は大半の人が自分の好きな人を目当てでくると思います。 もちろん自分の好きなアーティストの曲とかは知っていると思いますが 他のアーティストの曲知らないって人も多かったです。 ですがサマソニに出るぐらいのアーティストです。 いいアーティストばかりです。 事前にアーティストのことや曲を予習することでより楽しめると実感しました。 ちなみに自分はサマソニ行ってからEchosithが好きになりました。 オススメですよ!

その5:雨具やブルーシートなどのアイテムを準備

この日は朝から天候はくもりで時々小雨で天候安定してませんでした。 最後のchemicalbrothersの時はがっつり雨降っていたので準備しておいたポンチョを着て 雨降ってもノリノリでみんな楽しんでいました。最後が一番はしゃいでましたね!あの時ポンチョがあったおかげでより楽しめました。 またアリアナグランデが終わってからみんなで一時休憩したのですが一緒に来ていた方がブルーシート持ってくれていたおかげで座れましたが基本座って休憩できるところがないと思っておいた方がいいです! あと隠しアイテムは小型扇風機です! IMG_0877.JPG 以上が初めて楽しむ為の5つのコツでした。

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります