パトンビーチ近くの人気タイ料理屋【No.6 Restaurant】僕がおすすめする3つの理由

タケ
こんにちは、10泊11日でタイに一人旅してきた
タケ(@takeshihorii126 )です。

 

こんにちは、10泊11日でタイに一人旅してきた

今回のタイは2回ということで基本ぼくはタイ料理をこよなく愛していましてパクチーもすごく好き。おいしいお店に目がないのです。

 

そして今回プーケットのパトンビーチ近くで最高に美味しいお店を発見!

タケ
その名もNo.6Restaurantです。この店で頼んだもの全部うまかったです。世界共通で美味い店には人が並びます。そしてここのお店並んでないときがありません。1日中並んでます。朝は知らないけど。昼〜夜はずっと並んでます。

皆さんにもプーケットのパトンビーチ近くに行くときがあれば是非行ってもらいおすすめのタイ料理屋さんです!

 

 

この記事ではプーケット滞在時に3日間【No.6Restaurant】に通いつめた僕が

  • どんなメニューがあるのか?
  • 行き方・場所は?
  • おすすめの3つの理由とは?

この辺りについて解説してあります。

2分ほどで読めるぐらいでまとめました。ではどうぞ。

 

スポンサーリンク

No.6Restaurantの行き方・場所は?


まずNo.6Restaurantはどこにあるというとプーケットの中心地パトンビーチ近くにあります。

ビーチからだと5,10分で行けますし、場所としてはメインの通りにあり、パトンビーチ付近ではほぼ中心に位置するためパトンビーチあたりだとどこからでも近いです。

プーケット空港から行くと乗り合いバスで行くのがベターかと。料金としては一人200バーツほど。空港からパトンビーチまでスムーズに行って約1時間です。

 

 

No.6Restaurantがおすすめな3つの理由

今回はNo.6Restaurantにどハマリしてしまい3回も行きました。

プーケットのパトンビーチに行く機会あるのでしたら是非行ってもらいたいと思うお店なのでおすすめの理由を3つ紹介していきますね。

 

おすすめ理由その1:メニューが豊富

モーニングメニューなどもあります。ただ店からしてこんなの出るの?という感じですがそれは先入観ですね。これがタイのスタンダードなのでしょう。

 

 

 

美味そうなのばっかり。

 

 

左上のトムヤムクンを食べました。トムヤムクンでもメインで入れる食材がいろいろあります。僕はシュリンプにしました。エビですね。

 

 

 

この辺りも次回来たときに頼みたい!

 

メニューも大きいサイズと小さいサイズと別れているので一人で行った僕として有難かった。ただ基本多いのでもし女性一人で行く場合はお持ち帰りも覚悟しておいた方がいいです。

実際に相席になった香港人の女性は「お腹いっぱい」と言って持ち帰りしてましたよ。

 

 

このシュリンプがとてつもなく美味い400バーツ一人で食べるならお酒のおつまみに最適。これだけいいと思う。上にかかっているソースもつまみになります。

 

ドリンクも豊富です。

タケ
興味本位でカクテル頼みましたが海外のカクテルはなんでこんなに濃いのでしょう

 

まずはメニューが豊富ということ。もうパトンビーチにいるときは「ここだけでいいのでは?」と思うぐらいメニューが豊富で飽きさせません。

 

 

おすすめな理由その2:安くて美味いそしてハズレ無し!

2つ目のおすすめの理由はありがちなのですが安くて美味いこと。3日間通って色々食べさせてもらいましたがハズレがありませんでした。

海外ではメインの看板商品は美味しいけど他はまずいといったことはざらです。日本でもそういうことありますよね。しかしここNo.6Restaurantで食べたもの全部見事に美味かったんです。

タケ
海外ってホントまずいときはまずいのでたまに不安になりますがホントここで食べたものは、ハズレませんでした。

トリップアドバイザーで見ても全体評価が高いので見てみるのもいいかもしれません。実際に行った人の口コミが気になる方はみてみてくださいね。

 

 

パイナップルライス

 

 

 

トムヤムクン

 

 

 

 

エビのフライ

 

空芯菜

 

 

パッタイ

 

 

 

Chanビール

 

サンライズカクテル

 

 


ちなみにおすすめはこのエビでこれはホントに絶品。とにかく美味いやつです。にんにくがこれでもかと言わんばかりに使われています。

風味 ★★★
味  ★★★
見た目★★★

と三拍子さろった品になっています。パトンビーチ行く予定、パトンビーチにいるという方は是非No.6Restaurant行って食べてみてくださいね。

ただ一つ注意点があります。

注意点
にんにくがかなり使われていますので食べる際は十分気をつけましょう。最悪メインはエビなので避ければ大丈夫ですが良さは半減しますので食べるならにんにくもろとも思い切ってガッツリ食べてください。

 

おすすめな理由その3:常に行列


ここの1番すごいのは常に行列ということ。基本こちらを利用するのは昼と夜ですが常に行列。運良くぼくは一人なので順番を前後してもらったすんなり入れることもあるけどすごいときは20人は余裕で並んでます。

となりの店ものかぶりなので並んでいると若干気まずさがありますがしょうがないんです。常に並んでいるから。

 

タケ
ちなみにここのお店は見た目反してモーニングからもやっているみたいです。朝に関しては行列かわからないのでまたプーケット行った際は朝から行ってみたいと思います。でも朝から先程おすすめしたエビは食べる気にならないでしょうけど。

※ちなみにここのお店は見た目に反してモーニングからやっているみたいです。

 

 

スポンサーリンク

No.6Restaurantの口コミ

実際にNo.6Restaurantに行った人の声を集めてみました。

 

タケ
おいしいとのことです

 

 

 

View this post on Instagram

 

Visited number 6 restaurant because we seen long queue outside the shop. Following the hype and turn back its good, plus it comes with very reasonable price.

L E E N E Y P H A Nさん(@leeneyphan)がシェアした投稿 –

タケ
長い列を見てNO.6Restaurantに来たと。そして非常にお手頃な価格と言っています

 

View this post on Instagram

 

one of the best thai restaurants in phuket ✨✨ cheap and cheerful at its best! ahhhh ♥️ #food #foodporn

amandakhamluechaさん(@amandakhamluecha)がシェアした投稿 –

タケ
こちらの方はプーケットで最高のタイレストランの一つと言っています。

 

インスタのハッシュタグを見てみると比較的海外のお客さんが多い印象です。まだまだ日本人には知られていない穴場かもしれませんね。

 

TripAdvisorでも口コミが見れます。

 

No.6Restaurantはこんな方におすすめ

No.6Restaurantはこんな方におすすめです。

  • 迷ってお店が決めれない
  • 安くておいしいお店を探している
  • 比較的まだ日本人に知られてない穴場¥の飲食店に行きたい

という感じで是非気になる方は行ってみてください。

 

まとめ:No.6RestaurantはNo.1Restaurantだった

名前はNo.6Restaurantですが内容はNo.1Restaurantでした。

味、価格、人気度合いと良いところを探せばいくらでも出てきそうです。

もちろんお金を沢山出せばいくらでもおいしいところは出てきそうですが、ぼくは安くおいしいお店に行ったときがちょっとうれしくなるしそんなお店をどんどん海外で見つけて行きたいと思います。

またおいしいお店見つけてしまいました。

 

TripAdvisor では沢山の日本人の方の口コミが載っているいるのでご参考に。

 

プーケットでしか見れないショーがここにはある
関連記事:プーケットファンタシーの行き方・予約方法を解説【20%割引あり】

ジェームスボンドの撮影現場になった場所でもあります
関連記事:プーケットの離島【ジェームス・ボンド島】の行き方解説【40%割引あり】

最高に海が綺麗でした。プーケット行くならピピ島は必須!!
関連記事:タイ・ピピ島への日帰りツアーの行き方【40%OFFで格安】

▼こちらでシェアできます▼